川俣地区 伝統野菜 「川俣菜」

伝統野菜川俣菜のPRサイトです【公式】

2021-07-09から1日間の記事一覧

川俣地区とは?【県はどこ?】

栃木県日光市 旧栗山村の山奥にある地区です。 9r8m.jp 川俣温泉・奥鬼怒温泉郷といえば、わかるでしょうか。 近くには紅葉の景勝地、川俣ダムもあります。 9r8m.jp 山も雪もとっても深い地域なので、市街地まで種を買いに行くことが容易ではなかったそうで…

川俣菜の育て方【害虫について】

発芽率も高く 環境に強いので 育てやすい川俣菜ですが・・・ とっても虫に弱いです・・・ アオムシ・カブラハバチ・ネキリムシ などなど 農薬を使っても駆除が追いつかないほど、虫が付きます。 少し大きくなったら、すぐに虫に食べられます。 農薬も何も撒…

川俣菜の育て方【露地栽培】

畑で川俣菜を育てる場合、基本的には小松菜などのアブラナ科の作物と同じように作ればOKです! このページでも、下記のように詳しく説明出来るよう、これから記事を作成していきます。 agri.mynavi.jp ymmfarm.com ちなみに、川俣菜も一気に育ってしまうので…

レシピをクックパッドに掲載中です

このブログでご紹介したレシピを COOKPADにも掲載しています! https://cookpad.com/kitchen/33613918 たこ焼きレシピなども 随時UPしていきますので、よろしくお願いします!